4/27ソレイユオープンディ&café【特別講演&試食会!はちみつの美容力!】

4月のソレイユオープンディ&caféは

《講演企画 はちみつの美容力!~こんなに凄いぞ!蜂蜜のチカラ~》

13:00~14:30 参加費500円(高校生以下無料) 要予約

14:00~ 「森羅万象 天山蜂蜜」試食会&なんでも質疑応答

別途、お茶代500円(ソレイユ運営協力金)

日本でも人気のはちみつ。
はちみつは身体に良いと言われるが、はちみつの何が良いのか?
「天山蜂蜜」を初めて日本にもたらした石川 昌弘さん(83歳)のお話会♪

天山蜂蜜のほとんどは、アラブ貴族、ロシア・中国の富裕層に渡り、日本人の口にはほぼたどり着けません。

石川さんがこの天山蜂蜜に魅了されたきっかけは、同級生は年老いて行くのにどうして自分は元気でいられるのか?それは砂糖の代わりに長年ハチミツを摂っているからではないのか?との思いから、ハチミツの研究に入
り、自分で納得出来るハチミツを!と、ご自身で養蜂もされましたが、農薬散布の時期にはミツバチたちがどこかへ行ってしまう。農薬だけでなく、肥料の影響を全く受けない蜂蜜はこの世には無いのか?と求め、世界中を探し歩きはじめました。

❶ 人が管理していない蜜源❷ 農業をしていない ❸ミツバチが元気であること❹水が汚染されていない、その究極は水を使わない文化のあるところ現代では不可能とも思えるこの条件を全て可能にしたのが、シルクロード新疆ウイグル自治区にある天山山脈。ここのタンスンという朝鮮人参の花から採られた天山蜂蜜でした。

古来より人々の総合栄養食だった蜂蜜、人類の発展に寄与したミツバチの深いお話から、経営者としての貴重なお話まで、普段なかなかお目にかかれない石川さんのお話会をソレイユで開催する運びとなりました!!

お申込みは下記フォームより、

もしくはソレイユ075-746-6848 jeasoleil@montsaintmichel.co.jpまで♪

イベントお申込フォーム

イベントへお申込みの方は下記のフォームに必要事項を入力の上送信下さい。
※項目は必須項目です。

ソレイユメンバーの方は、お名前・電話番号のみ必須です。

※イベント名
※お名前
※郵便番号 -
※ご住所
※電話番号 - -
※メールアドレス
※メールアドレス(確認用)
備考・その他

ご参加お待ちしています。