2023/9/23『リンパ浮腫の病理と対応 実技編』

ソレイユより大人気講座開催のお知らせです♪

毎回大好評の講座になります。

今回は定員8名様のみとなっておりますので、
お早めのお申込みをお待ちしております♪(*^-^*)

 

『リンパ浮腫の病理と対応 実技編』
~リンパ浮腫の方にも安全に行えるオイルトリートメント~
日程:2023年9月23日(土)13時~17時 (実技4時間)
場所:JEA大阪校
講師:ギル 佳津江

 

リンパ浮腫を発症されている方や将来に発症するリスクのある方に対し、安全な方法でアロマセラピートリートメントやオイルトリートメントを行うことで、全身のリンパの自然な流れの促進とリラクゼーション効果による健康増進を目指すものです。
※直接的なリンパ浮腫の改善や治療を目的とする研修ではありません。

『リンパ浮腫の病理と対応』で、理論は理解できたけれど…
・トリートメントはこの向きで、この圧で、本当に合っているのかな?さらに具体的に知りたい!
・信頼できる先生のもとで、リンパ浮腫の方、発症リスクのある方を想定した実践的な練習がしてみたい!
・リンパ浮腫の方や発症リスクのある方がサロンにお越しになった時に、もっと自信をもって的確に対応できるようになりたい!
このような方々にオススメです♪

『リンパ浮腫の病理と対応 実技編』では、理論編で学んだ内容を元に、リンパ浮腫の方・発症リスクのある方を想定して、安全なトリートメント方法の実技練習を行います。さらにリンパ浮腫への理解を深めて、安全な技術を体得するチャンスです!

 


【授業内容】
①正常なリンパ節機能を維持している領域と分水嶺の位置の確認
②集合リンパ管の排液方向の確認と軽擦法(エフルラージュ)の施行の方法
③上肢、下肢、体幹部における患部領域への安全なトリートメント圧の確認
④ヒートマットや温熱を用いたケアを行う際の注意点
⑤レッドフラッグのクライアントに気付くためのヒント
⑥質疑応答

 


【受講資格】
以下、①~③をすべて満たしている方。
①JEA『リンパ浮腫の病理と対応』を履修済の方※1
②JEAモジュール1実技を履修済もしくは基本的な全身オイルトリートメントが出来る方※2
③ソレイユメンバー登録されている方。※3

※1 MLDトレーニングセンター発行のリンパ浮腫療法士の資格を有する方であれば『リンパ浮腫の病理と対応』を受けていなくても可
※2 ボッダーアカデミーインターナショナル認定レベル2資格保持者も可
※3 JEA生徒証をお持ちの方はどなたでもご登録いただけます。メンバー登録がお済みでない方は、お申込みの前に、以下のフォームより登録手続きをお済ませください。
https://forms.gle/5d6VUt98TksPUcEq9

 


【受講料】
24,200円(税込)

 


【お申込み〆切&お支払方法】
9/8(金)までにお申し込みと指定ゆうちょ口座に受講料お振込みをお願いします。
※振込先口座は、お申込み後にお知らせいたします。
※振込手数料は自己負担となりますのでご了承ください。

 


【お申込み方法】
以下、申し込みフォームよりお願いします。
https://forms.gle/Krd6fMQUv8zwTvF98

 


『リンパ浮腫の病理と対応』(理論)を受けてないから残念…と思われたそこのあなた!
8/30(水)に上記講座が開催されますので、是非あわせてご受講ご検討くださいね。
https://aromaschool.jp/course_alacarte/14297

 


皆さまからのお申込みをお待ちしております!