★2024年 年間日程★医療の中のアロマセラピー 産後アロマトリートメント講座

「医療の中のアロマセラピー 産後アロマトリートメント講座」

2024年 年間日程のお知らせ♪

 

※この講座は旧:ソレイユ産科研修(産後ケア編)です。講座名が変更となりますが、講座内容に関して変更はございません。

 

こちらの講座は、ソレイユが産科医療機関で行ってきた産後ケアに沿ったものになります。

クリニックで実際に行われているものですので、

実践的で様々なクリニックの貴重な情報なども聞けて参考になることばかりです。

 

ご興味のある方は、ぜひこのチャンスを逃さずご受講下さい。

 

 

講師はマタニティケアの経験が豊富で、数多くのレディースクリニックの監修をされている松尾薫先生です。

 

受講対象は、JEAのマタニティケア講座(理論のみは不可)を受講された方でソレイユメンバー登録(※)をされている方とさせていただきます。

 

※JEA生徒証をお持ちの方はどなたでもご登録いただけます。メンバー登録がお済みでない方は、講座お申込みの前に、以下のフォームより登録手続きをお済ませください。

 https://forms.gle/5d6VUt98TksPUcEq9

 

【2024年 年間日程】全4回/すべて11~18時

<2024年 3月期>

3/20(水・祝)

3/30(土)

4/13(土)

4/21(日)

 

<2024年 7月期>

7/15(月・祝)

7/28(日)

8/12(月・祝)

8/31(土)

 

<2024年 10月期>

10/26(土)

11/4(月・祝)

11/23(土・祝)

11/30(土)

 

★今期より振替受講が可能となりました!

★この講座の年間日程をソレイユHP、Instagram、Facebookにて公開しています! 

日程が合わない方も、別日程や振替受講をぜひご検討ください♪

7月期、10月期は日程が近づきましたら随時お申込みのお知らせをいたします。

 

場所:JEA大阪校

 

講師:松尾 薫

 

受講料:74,800円(税込) 

※ソレイユのゆうちょ口座にお振込みください(手数料はご本人持ち)。お振込先はお申込みの方にお知らせさせて頂きます。

 

服装:実技の服装・靴

 

持ち物:バスタオル(大きめ)4枚、フェイスタオル2枚、マタニティケアのテキスト、筆記用具

 

定員:6名

 

【講座内容】

・医療機関で働く心構え、セラピストの仕事とは?

・必要なコミュニケーションスキル

・産後に起こる症状と解剖生理学

・アロマでの対応方法

・精油復習

・産院内でのコンサルテーション

・産後に適したトリートメント(背中、脚、デコルテなど)

 

 

ご自宅サロンで産後ケアを取り入れたい方、

お勤め先で産後トリートメントの導入を考えている方、

ソレイユ提携産科クリニックの活動にご興味がある方、

松尾先生のパッションに触れてモチベーションをアップさせたい方、

今よりさらにスキルアップを目指したい方におススメです♪

 

☆受講者の皆さまのご感想☆

自分の身体の使い方の正解がしっかり分かりました。

産後ケアだけでなく、色々な場面で使える手技も多く、大変役立つ内容でした。

クリニックで活動することの楽しさと厳しさを学べ、イメージがより具体的になった。

 

 

※ソレイユ提携産科クリニックでのお仕事には必須講座となります。

 

ご興味のある方は、ぜひご受講下さい♪

お申込みをお待ちしております(*^-^*)